SNS超基本講座(オンライン)を開催する理由

ブログでのお知らせが遅くなりましたが、来週士業限定のSNS超基本講座(無料セミナー)を開催します。

このセミナー、なぜ開催することになったかというと、先日小規模の自主勉強会を開催したんですね。

「士業とSNS」がテーマのセミナーでした。

セミナー終了後に、参加者に感想を聞いたんですが、その中で、

「私、メンションの意味が分からないのですが。。」

というご意見を頂戴したことがきっかけでした。

わたしは、当たり前のようにメンションやら、リールやら、ストーリーズやら、専門用語?を使ってたんですけども

そもそもその意味を知らない方もおられたんですよね。

そこを確認もせず、ぺらぺらとしゃべり続けた自分が恥ずかしくなりました。つまりセミナー内容もあまり伝わっていなかったこ

とになりますよね。

こういうこと、もしかしたら会社内でもありませんか?本当にその説明伝わってますか?

専門用語や端折った言い方で新入社員が困っていないでしょうか?

改めて見直すきっかけにして頂ければ。

その反省から、一から説明します。という流れになった次第です。

ですのでこのセミナーは、メンション?ハッシュタグ?

リール?ストーリーズ?の意味が分からない方向けです。

すでに27日(土)は満員御礼になりました。29日(月)まだ空きがあります。

士業の方、受験生の皆さんも参加可能です。SNSのDMからお申込み下さい。

三木市・小野市の労務相談はハルカゼ社労士事務所まで。企業のSNS支援(ソーシャルリクルーティング)もお任せください。

平日朝8:30~ インスタライブ、TikTokライブ、standFMで同時配信やっています。

Instagram 

https://www.instagram.com/harukazekun_sr

TikTok 

https://www.tiktok.com/@harukaze2023